1. ホーム > 
  2.  自分の活動 >
  3.  [バンド]ファニファ

ファニファのライブをやってまいりました。

2018/3/7 - [バンド]ファニファ, ブログ, 自分の活動

先日3/4(日)にファニファのライブをやってまいりました。
この辺のことはtwitterに残そうってポリシーだったのですが、すごい勢いで言葉が流れ去っていくSNSなのでやはりこちらにも。

この日はコピーバンドもオリジナルバンドもごちゃまぜなライブイベントだったので「できるだけ聴きやすい曲を」というテーマでセットリストを組んで、そのために用意した新曲「変わり目」も初披露させてもらいました。
作曲は私、作詞はまっちーです。
歌メロをしっかりと出した曲で、「きのこ帝国」みたいな雰囲気になればいいなと思ったのですがちょっとキャッチーになりすぎた感じがあり、それでもまっちーの歌声でしっかりと「ファニファナイズド」された曲になってお気に入りです。

ファニファはボソボソとつぶやく感じの男性ボーカルとさわやかな女性ボーカルを轟音の中にうまく組み込みたいという思いで音作りをしていまして、スタジオではだいぶ思い通りに近いのですがライブハウスではまだまだ狙い通りのバランスができずに試行錯誤の状態です。
しかしながら、この「狙い通りにいかないバランス」から新たな発見があったりしてとても面白かったりもします。

みなさまに忘れられない程度の頻度ではライブをしたいなと思うのですが、しばらくは自分たちの音源作成に励もうと思います。
また夏先くらいにライブができたら良いな!

関わってくださったみなさまありがとうございました!

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ