1. ホーム > 
  2.  自分の活動 >
  3.  [バンド]ファニファ

9/1(日)江田島ライブ、今年もやるよ!

2019/8/28 - [バンド]ファニファ, 自分の活動

私たちのタイアップスが主催している「BBQしながらライブを楽しむイベント」が今年も開催されます!
初めての開催は2013年で江田島の真道山森林公園キャンプ場の野外ステージにて開催でした。
当日はあいにくの雨模様でしたが「ステージの上でBBQとライブを同時に行う」という妙案のおかげで音楽と焼肉が完全に一体化したカオスなイベントとなり「来年もあればぜひ参加したい」とご好評いただきました。

↓2013年当時の様子

2013年のこのイベント、実は8/31に予定していましたがドキドキの初回にして台風の野郎にぶち壊しにされておよそ2カ月後に延期開催されたものでして、最初に用意した数十人分の食材の消費が大変だったことを覚えています…(スタッフが泣きながらおいしくいただきました)
翌年は前年のご好評のおかげで出演希望者がたくさん増えて、バンド形式&ソロ形式のツーステージでの開催となりました。
さらに次の年はほかのイベント主催者のお力も借りてのツーデイズ開催とさせていただき年々盛り上がってゆくイベントになってゆきました。

最高に楽しいイベントなのですが、準備が大変すぎるのと天候に悩まされ脳みそが壊死しちゃいそうなことから4年目からはコンセプトを「もうちょっと近場に」へ変えて広島競輪場の敷地をお借りして特設ステージを作ったり、金輪島のライブハウス土龍をお借りして開催したりと「BBQをしながらライブ」のコンセプトを貫き通していました。

しかし、新しい場所で新規にイベント開催するとなると手続きや準備に江田島以上の時間とエネルギーが必要なことに気づきました。
こりゃやってらんねぇやと。(物理的な意味で)
2018年に至っては筆舌に尽くしがたい豪雨災害があり多くのバンドマンも命は無事ながらもいろいろな形でそれに巻き込まれちゃったのと、スタッフの今までの疲労も重なりBBQライブの開催自体がありませんでした…

でも、みんなが求めてるのはやはりBBQライブでした。
そりゃもちろん私もBBQライブがやりたいです。

ということで、試しに近しいところに「今年、また江田島でBBQライブやるって言ったらどう?」みたいな探りを入れてみるとみなさんから一様に「なんでも手伝うし、どんな苦難を乗り越えても参加したい」という熱いお言葉をいただきました。

なんと!みんなさんこんなに手伝ってくれるのか?
もっと最初から甘えとけばよかった!

って感じで今年はたくさんの人に甘えて、躊躇なくいろいろなお力を借りながら開催することができる予定です!
江田島のBBQライブ!
これがなきゃやっぱその年は物足りないですね!
今回は疲れすぎないように基本的に近しい人でこじんまりと楽しめるよう、初回の江田島BBQライブに戻るような形で開催することにしました。
主催的にはリハビリイベントです。

私は、主催&音響スタッフという立場で参加しつつ、自分が頑張ってるバンドファニファでライブも致します。
ファニファはまだ宣材(音源やMV)がないので紹介が難しいバンドなのですが、百聞は一見にしかずということで、BBQを楽しみながら見守ってもらえたらと思います!

入場料などはかかりませんが、BBQの食材、コンロなどは各自持ち込みとなっています。

詳細はこちら!↓

タイアップスミュージックフェスティバル2019

天気予報は雨のようですが危険がない限りは雨天決行!
あのでかくて広いステージが待ってるよ!

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ