1. ホーム > 
  2.  自分の活動 >
  3.  寄稿

[寄稿]ライブの時のマイクの扱い方について書きました

2019/12/2 - 寄稿, 音楽

自分がスタッフをしている初心者バンドが出演するライブイベントでマイクの扱い方を勉強してない方が多かったので、ライブの時のマイクの扱い方について書きました。

ギタリストもベーシストもドラマーも楽器の扱い方を勉強をして機材の使い方を学んでステージに上がるのに、なんの準備もせずにカラオケ気分でステージに上がって歌うだけのボーカルさんがいるってのはあんまりいいことじゃないですよね…
しかも、マイクの扱い方なんてその気になれば15分で基本を覚えられるものです。

良いライブをするためにステージに上がるボーカリストはぜひ読んで欲しいです!

ボーカリストは再確認を!マイクの正しい持ち方・使い方

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ