1. ホーム > 
  2.  レビュー

ピカピカボックス2021(ポケモン福袋)の中身

2021/1/1 - レビュー

ピカピカボックスってなに?

ついに当選しました!
ポケモンの福袋「ピカピカボックス2021」が!!!!

ピカピカボックス2021とは年末にポケモンセンターが抽選販売してくれているポケモンの福袋で、去年までは「ピカピカバッグ」という名前でした。

ずっと気になっていたのですがなかなか手に入れることができず、今年は当選しちゃいました!
当選と言っても抽選販売のことなのでひとつ4000円のお支払いが必要です。

ポケモンセンターオンラインの商品情報を引用

明言されているわけではないのですが定価ベースで2万円分くらいのポケモン商品が入っていると言われており大人から子供まで人気の商品です。

人気すぎて到着日である元旦の前からメルカリに高額出品されるという地獄絵図が話題にもなっています。

こういうのはそもそも転売目的で当選が確定した時点で手元に商品がないうちに出品しているものだと思われます。
こいつらが転売目的で抽選販売に応募しているもんだから過剰い競争率が高くなってしまいかなりタチが悪い。
こういう奴らの出品履歴を見るとバカの一つ覚えみたいに「鬼滅の刃全巻セット」を高額転売してますから、他人に迷惑をかけた数だけ苦痛にまみれて死んでほしいって思っています。(新年早々すみません)
今年こそは健全な人類共通の敵であり、地球上のクソ虫である転売屋を根絶したいと思うところです。
転売屋から買う人も健全な人類にとっての敵となりクソ虫と同類に成り下がるので転売屋からは買わないように見つけ次第すぐブロックしましょうね。

さて、胸糞悪いお話はこれくらいでここからは健全に楽しいお話を。

元旦の朝からこんな可愛くて巨大なボックスが届きました!
でも実際に入っているのは箱の半分くらいで大半がぬいぐるみなのでかさばるけど軽い箱です。

こんな感じでけっこう無造作にもっさりと入れられています

ピカピカボックス2021には福袋限定の目玉商品があって、今回は「ぬいぐるみ付きブランケット」でした。
福袋でしか手に入らない人気商品で、ピカチュウ、ヒバニー、ワンパチの3種類からランダムで一つ入っています。

私はヒバニー狙いだったのですがワンパチでした…

あとはここ1〜2年で発売されたポケモンセンターのオリジナル商品を中心に色々と詰め込まれています。

ぬいぐるみが中心となるのでぬいぐるみが好きな人は大喜びしちゃいそうな商品ですね!

ピカピカボックス2021の中身

1.【福袋限定】ぬいぐるみ付き ブランケット(4000円くらい?)

届くまでは「ワンパチじゃなかったらヒバニーでもピカチュウでもいいいな」と思っていたのですが、届いてみるとワンパチめちゃくちゃ可愛かったですね!

目をキラキラさせた得意げな表情がすごく可愛いです!
お目当てじゃなかったけど結果としては気に入りました。

ぬいぐるみはボタンでついているので取り外しができます。
ブランケットは広げると大きめの膝掛けくらいのサイズになり、ぬいぐるみをつけたままつかうこともできるのでポケモン好きにはたまりませんね!

2.Pikachu CB ピカチュウ&チェリム 赤鉛筆2本セット(165円)

大人が持ってても恥ずかしくない上品目の赤鉛筆です。

3.ワッペンステッカー(605円)

ポケモンセンター限定のようです。

4.Berry’s forest,Ghost’s castle 森 アクリルチャームコレクション(480円)

このシリーズが発売された時に気になっていたのですがスルーしていたアクリルチャームです。
全10種類でどの子もなんとなく魔女の森を連想しちゃうようなアレンジになっていて私のものはニンフィアちゃんでした。

5.Pikachu CB ピカチュウ&チェリム カード&コインケース(1320円)

これのポーチを持っていたので予期せず同じシリーズが入ってうれしい!
チェリムがモチーフで春っぽさが今の季節にはマッチしてませんが可愛いんですよね!

6.マスコット HELLO PONYTA ガラルポニータ(1320円)

サンリオキャラにいそうなメルヘンでファンシーなガラルポニータのぬいぐるみです。
お友達がこの子推しなのでプレゼントしようと思います!

7.Berry’s forest,Ghost’s castle 森 タンブラー(1540円)

先ほども登場した森シリーズのタンブラーです。
自分はタンブラーというものを使ったことがないのですが、好きなイラストなのでこの機会に使ってみようと思います!

8.ぬいぐるみヒトカゲ(1650円)

定番商品です。
20センチくらいの高さでちょっとボリューム感があります。
こういうのを手に入れてしまうと集めたくなっちゃうから困るんですよね…(困ったふりをして喜んでる)

9.ポケモンドールズ リザードン(1320円)

福袋の中で進化しちゃいました!
さっきのヒトカゲに比べてコンパクトでモチっと可愛らしい感じになってます。
タグのイラストもめっちゃかわいいです!

10.マスコット Pokémon Café Mix ゴンべ(1320円)

ポケモンカフェミックスはアプリがリリースされてからずっと気に入ってるシリーズで、ぬいぐるみ以外には割といろんな商品に手を出していたのですがぬいぐるみだけは買ってなかったんですよね!
やっぱピカチュウやイーブィも買っておけばよかった!
余談なんですけど、ポケモンカフェミックスの商品ってなんでチラーミィを冷遇うしてるんでしょう?
ポケモンカフェミックスだとチラーミィが一番好きなんですけどチラーミィの商品があまり出なかったんですよね…

11.マスコット ピカピカのピカチュウ(1100円)

こちらも私が推してるシリーズです!
二足歩行の着ぐるみをぬいぐるみにしたシリーズです。
これのイーブィは持っていたのでピカチュウも来てくれて嬉しい!

12.ぬいぐるみ ニャビー(1650円)

私の好きなポケモントップ3に入るのがニャビーなのですが、このぬいぐるみかもうワンサイズ大きいぬいぐるみのどちらかがほしいけどどっちにしようかなと迷い続けて買いそびれてたぬいぐるみです。
まさか、こんなタイミングで福袋に入ってくれてるなんて!
嬉しすぎて自室の一頭地に飾っています!

13.マスコット カモネギ三葱隊ものがたり ネギガナイト(1540円)

カモネギも好きなのでこの子も気になっていたんです!
本体は小さめなのですが、ネギの長さを入れると20センチくらいあります。
これから可愛がってあげたいと思います。

14.ぬいぐるみ へんしん!メタモン サワムラー(1320円)

初めて見た時は「流石にこれはハズレか…」と思ったのですが、ポケモンって不思議ですよね。
2〜3分眺めていると妙に可愛く思えてきて、今ではめちゃくちゃ気に入ってるぬいぐるみです。
でも流石にこれは売れ残りかなぁ…(私は好き)

15.もっちりマスコット ポケモンドールズ メッソン(1078円)

最後は小さめのマスコットぬいぐるみです。
メッソンも好きなのですが、ハロウィンバージョンとかクリスマスバージョンばかりもっていて普通のマスコットは持ってなかったんですよね!
ギターケースにつけます!

ピカピカボックスはお得?

ピカピカボックス2021限定の「ぬいぐるみ付きブランケット」を4000円と想定すれば、2万円分くらいの商品が入っていて金額だけ見ればかなりお得だと感じます。

去年までは食玩系のジオラマっぽいやつも入っていたと記憶しているのですが今年はそういう商品は入っていませんでしたね。

ポケモンが好きでぬいぐるみも好きな人は楽しめる福袋だと思いますが、ぬいぐるみに興味がない人にはあまり喜びがないかもしれませんね…

「安い値段でいろいろたくさん手に入る」が魅力なので、「安い値段」が崩れたら意味がないと思います。
なので高額転売屋から無理して買うようなものではないでしょう。

2022年版も発売されると思いますので、気になる方は11月末頃からポケモンセンターオンラインをチェックしてくださいね!
今のうちにスマホのスケジュールに登録しておきましょう笑

ほかの記事も読んでみてね!