1. ホーム > 
  2.  お仕事関係

管理者・担当者がいない方向け、ホームページやSNSの保守管理代行サービスやってます

2023/2/21 - お仕事関係, お仕事関係のお知らせ

ホームページやSNSや動画の担当者(管理者)がいなくて困っている方はおられませんか?
こねこ惑星ではこれらの保守管理代行サービスを行っています。

他の方が作ったサイトや、製作者と連絡が取れないようなサイトでも対応可能です。
同業他社さまからのご依頼も歓迎です!

いろいろなお客さまからご相談いただくものとして、「ホームページの担当者がいないのでトラブルがあっても対応できない」「SNSの担当者が辞めてしまったので誰も触れなくなった」「今までは自分が担当してたけど、本業が忙しくなって手が出せなくなった」などホームページやSNS管理の人手不足がございます。

こねこ惑星では月額保守サービス(3,000円/月より)を提供しており、ホームページの保守管理やSNS代行などをお手伝いさせていただいています。

私たち以外の方が作ったサイトでももちろん大丈夫、製作者や管理者と連絡が取れなくなったサイトでもだいたい大丈夫、「一応管理している人はいるけど不安や心配がある」という方からのサブ管理者、セカンドオピニオンとしてのお手伝いでも大丈夫です。

「パソコンやホームページのことはさっぱりわからないから全部丸ごと任せたい」というお客さまからのご依頼も多数いただいておりますので、お困りごとや作業内容に応じて柔軟に対応させていただいています。

基本プラン

ホームページ保守・管理

費用
月額3,000円(税別)より、最低6ヶ月の契約です。

基本となる内容
・月間15日以上のトップページ表示確認(サイトの破損やハッキング等の問題を事前に防ぐ簡易検査)
・月に2回以内のページの微修正
・トラブル発生時の対応
・半年に一度程度で現在の問題点と改善すべき点のご提案なども可能です
・その他、ホームページ等に関する各種ご相談(レンタルサーバー業者からの連絡等の対応も含みます)

※トータルで月間3時間程度の作業を想定したプランですので、これを超える作業頻度や作業内容をご希望の場合は別途お見積もりで柔軟に対応させていただきます。
※通話での対応は行なっておらず対応は当方営業時間内の2営業日以内の対応とさせていただいておりますが、ご希望がございましたら別途お見積もりにてプランをご提案させていただきます。
※想定を超える作業が発生する場合は事前連絡の上で別途費用をいただく場合もありますが、別途費用のお見積もりには保守プラン加入者価格(おおむね20%オフ)が適用されます。

SNS保守・管理

ブログ、twitter、Googleの口コミ、youtubeなどの保守、管理、動画投稿等の代行となります。
これらも月額3,000円(税別)よりとなっておりますが、作業内容や達成目標に応じてお客さまごとに変わる部分であるため、個別にお見積りとさせていただいています。

諦めていても対応できるかもしれないもの

・各種ログインIDやパスワードがわからなくなっている
・担当者との連絡がつかなくなっているので、細かいことが全くわからない
・そもそもサイトが表示できなくなっている

これらはこちらでお調べできるものも多々ありますので諦めずにご相談ください

対応できないもの

・サーバーやドメインの所有者がご依頼主とまったく関係のない方の場合
・法律や公序良俗に反するサイト(ネットワークビジネスや情報商材に関係するものもお断りしています)

任せて安心できるところ

・サーバーエンジニアやプログラマーも在籍しているため、一般的なホームページ制作業者では対応できないトラブル等も対応可能です。
・IT関連国家資格保有者が在籍しており、情報セキュリティの有資格者もいるのでセキュリティ対策やトラブルにも対応可能です。
最近はWordpressをターゲットにしたハッキング、乗っ取りなども増えていますが、Wordpressのエンジニアも在籍しているためほとんどのトラブルに対応可能です(別途費用となる場合があります)
・ご依頼いただいた内容を第三者に漏らすことはありません。

まずはご相談ください

お見積もりや契約前のご相談は無料です。
まずはお困りのことなどをお聞かせください。


ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ