1. ホーム > 
  2.  ★ピックアップ記事

ねこ専用ゲームアプリ
「ねこと一緒に遊ぶゲーム」(ねこが遊ぶゲーム)

2023/8/22 - ★ピックアップ記事, お仕事関係のお知らせ, ゲーム作り

2023/08/18にこねこ惑星はねこ専用ゲームアプリ「ねこと一緒に遊ぶゲーム」をリリースしました。

「ねこと一緒に遊ぶゲーム」(配布名”ねこが遊ぶゲーム”、通称”ねこのゲーム”)はねこが遊ぶために作られたiPad専用アプリです。

ねこじゃらし、レーザーポインタなどねこが遊んでくれそうなおもちゃを表示して、ねこがそのおもちゃにタップなどするとスコアが加算され、飼い主さんはそのスコアで一喜一憂盛り上がれる仕組みになっています。

ねこが遊んでいる間は端末のインカメラで動画撮影をすることもできるので、普段は見られないようなねこの表情を普段とは違うアングルで撮影できるかもしれません。

ねこのゲームの成績は成績表としても記録されるので、飼い主さんとねこの思い出作りにも最適です。

ねこの個性やその時のご機嫌により全く遊んでくれないこともありますし、すぐに飽きちゃう子もいるかもしれません。
そんな様子も一緒にたのしみながら観察できるのがこのアプリの特徴です。

iPadをお持ちの方であれば無料でダウンロードできますのでダメ元でお気軽にお試しいただければと思います。

※大きな画面でないとねこが反応しないのでスマホ版のリリース予定はありません。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

ダウンロードの前に公式サイトをご覧ください。

iPad専用の無料アプリです。
無料で全ての機能を使えますが、一部のおもちゃは購入することで無限に使えるようになります。

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ