1. ホーム > 
  2.  ホビー

[レビュー]ガシャポン戦士NEXT SP03

2014/2/2 - ホビー, レビューバンダイ , ガンダム , おすすめ度★★★★☆ , 旧ブログ移行記事 , ガシャポン戦士 , ガシャポン戦士NEXT

この記事は過去に使用していた別のブログサービスから移行してきた物です。
内容が古く写真等も小さいですが昔のものの記録としてお楽しみください。

この商品まだ売ってるのかな?
Amazonで探してみる

年に一度のメタリックカラーでのベストセレクション、ガシャポン戦士NEXT SP03が発売されました。
メタリックカラーにはなっていますが、アソート率の関係などでなかなか手に入らなかった人気の機体が再リリースされるのはうれしい限りです。

まずは、カプセル色とアソート率から。

青 7/50 ウイングガンダムゼロ(EW版)ツインバスターライフル装備(メタリックバージョン)
白 7/50 クロスボーンガンダムX1(メタリックバージョン)
黒 7/50 クロスボーンガンダムX2改(メタリックバージョン)
黄 7/50 ダブルオーガンダム(メタリックバージョン)
橙 7/50 オーライザー(メタリックバージョン)
紫 8/50 Hi-νガンダム(メタリックバージョン)
緑 7/50 リ・ガズィ・カスタム(メタリックバージョン)

造形に変更はなくただのリペイントなので軽くご紹介します。

ウイングガンダムゼロ(EW版)ツインバスターライフル装備(メタリックバージョン)

人気のツインバスターライフ装備型です。
ケレン味のある機体なのでメタリックカラーが映えますね。
オリジナルはすこし色が足りない印象がありましたが、メタリックはこれでオッケーかも。

IMG_4392.jpg
IMG_4393.jpg
IMG_4394.jpg
IMG_4395.jpg
IMG_4396.jpg

クロスボーンガンダムX1(メタリックバージョン)

商品写真では紫がかったちょっと汚い色でしたが、実際はそこまでえぐくありません。
マントがメタリック仕様なのでちょっとサテン生地っぽくて微妙なところなのですが、オリジナルバージョンを持っていない人は再入手できるチャンスですね。

IMG_4397.jpg
IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg
IMG_4400.jpg
IMG_4401.jpg

クロスボーンガンダムX2改(メタリックバージョン)

引き締まったブラックメタルなので悪役っぽさが出ています。
ランスの質感が良くなったのですごく良い!

IMG_4402.jpg
IMG_4403.jpg
IMG_4404.jpg
IMG_4405.jpg

ダブルオーガンダム(メタリックバージョン)

これもケレン味がある機体なのでメタル映えしますね。
GNドライブがわざわざ白になっているのが良いのか悪いのか難しい…

IMG_4409.jpg
IMG_4410.jpg
IMG_4411.jpg

オーライザー(メタリックバージョン)

単品でこれだけゲットすると寂しい合体要員です。
ダブルオーと合体させるとメタリックなダブルオーライザーになってかなりの迫力!
過去弾との組み合わせはカラーバランスがイマイチなので、ダブルオーのメタリックバージョンが手に入った人はぜひセットで!

IMG_4412.jpg
IMG_4413.jpg
IMG_4406.jpg
IMG_4407.jpg
IMG_4408.jpg

Hi-νガンダム(メタリックバージョン)

人気機体のメタリックバージョンですが、色が濃くなってるので全体的に沈んだ印象です。
かなりシャープな造形と鈍い光が刃物のような見た目になっていてカッコイイ!

IMG_4414.jpg
IMG_4415.jpg
IMG_4418.jpg
IMG_4419.jpg

リ・ガズィ・カスタム(メタリックバージョン)

ラインナップにこれが選ばれるのはちょっとハテナな感じですが、特殊な色なので新鮮さはあります。
ただ、全体的にぼんやり薄いイメージなのでちょっとさえないかな…

IMG_4420.jpg
IMG_4421.jpg
IMG_4422.jpg
IMG_4423.jpg

ちょっと不思議な機体もありますが、人気機体が揃っているので色違いをゲットする格好のチャンスですね。
もともと造形は素晴らしいので、メタリック感とシャープさが際立っていますね!
街で見かけたら軽く回してみると良いかも!

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ