1. ホーム > 
  2.  ホビー >
  3.  あそんでみた

セリアの「ぬい用ぼうし 約4cm」という商品が15センチクラス(1/10~1/12スケール)のフィギュアにまぁまぁいい感じにマッチする件

2023/10/29 - あそんでみた, ホビー1/12

発売元は「田上株式会社」ということで、セリア以外の100均でも売っているかもしれませんが商品の見た目はこんな感じです。

同じようなデザインで7センチのものもあるようですが、今回ご紹介するのは4センチのものです。
カラーは3色は確認できましたが全部で何色あるのかは不明です。

素材は厚紙のようなものにフロッキー処理が施されているような感じですが、材質としては「ポリエステル・EVA樹脂」と書かれています。

これを先日発売されてからずっと気に入ってるプラモデル「30MS 櫻木真乃」ちゃんに被せてみるとこんな感じでした。

帽子のほうがちょっと小さい感じがしましたが、厚紙のような素材でできているのでちょっと無理やり引っ張ればまぁまぁいい感じにフィットしてくれます。
この子に限らず、1/10~1/12くらいのフィギュアや美少女プラモデル(15センチ前後)にはすごく合いそうな商品ですね!

セリアには手芸用素材やぬいぐるみをデコるための材料などいろいろありますので、それらで帽子をアレンジしてあげるのも可愛いかも。

最近、ニッチすぎるのではと不安になるこういう商品でもガンガン発売してくれるので100均はとてもありがたいですね!

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ