1. ホーム > 
  2.  ホビー >
  3.  ホビー情報

[オススメ]モデルグラフィックス 2022年12月号

2022/10/27 - ホビー情報

ガンプラやフィギュアの写真がうまく撮れなくて悩んでいる人はいませんか?
私はいつも悩んでいます…

スマホで撮影している方も多いと思いますが私はいろいろとイマイチで毎回悩んでいて、「とりあえず今回はこれでいいや、より良い写真はまた今度考えよ!」って感じで試行錯誤を繰り返しています…

そんな方にとってとても役に立ちそうなのがモデルグラフィックス2022年12月号の巻頭特集「カメラ・イズ・デッド スマホ&SNS時代を生きるモデラーのための超実践的模型写真撮影術」です。
スマホでうまく撮影する方法を30ページくらいぎっしりと紹介してくださっており「それが基本なのか!」から「ここまでやればこんな写真になるのか!」まで充実の内容でした。
iPhoneの知らなかった撮影機能を知れたり、背景に悩んでいた部分が解決できそうだったりととても参考になりました!

とても良い特殊だったので熟読の上、実践してみます!(お部屋が狭すぎて撮影スペースの確保が困難という現実も突きつけられました笑)

巻頭特集「カメラ・イズ・デッド スマホ&SNS時代を生きるモデラーのための超実践的模型写真撮影術」 スマートフォンの写真機能って「誰でも、手軽に、それらしく」撮影できるし、SNS上にすぐアップロードできて便利だよね!でも惜しいな〜、スマホまかせに撮るだけじゃなくて、いろんなところを工夫すればもっといい写真になるのに! ……ということで、特集は撮影講座として、スマートフォンで“映える”模型写真を撮るためのあれやこれやを伝授。“カメラ”という機械が滅びに向かういま「シャッタースピードが」とか「露出補正が」みたいなカメラ講座にありがちな小難しい専門的解説はできるだけ省略し、極端流スマホ向けに解説します。最新のiPhone14 Proも登場するぞ!

https://amzn.to/3DAs1Il

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ