1. ホーム > 
  2.  自分の活動 >
  3.  [バンド]エーレフルヒト

9/13(日)に西広島駅前でエーレフルヒトがライブをします!

2020/9/11 - [バンド]エーレフルヒト, お知らせ, 自分の活動

「9/13(日)に西広島駅前で開催するライブイベントに私たちのバンド”エーレフルヒト”も出演いたします!」という大切なことをお伝えし忘れていました…

立派な社会人でありビッグになりたいという野心もない我々なので、まったりとしたペースで好きな音楽を楽しんでいますが、水面下ではいろんな動きがありコンスタントにいろいろな準備は進めていました。

メンバーが変わったよ!

「腰を据えて活動してくれるドラマーが見つからない」という多くのアマチュアバンドが経験している問題に私たちも結成当初から悩まされていました。
まず音楽性が特殊であること、そもそものドラマー人口不足、この人ならと決まったドラマーさんの転勤や育児による活動継続の困難さなどなど…
一生思うようなドラマーに出会えないのではないかと思ったのですが、「ドラマーがいないんならあなたがドラマーになればいいじゃない」っていう(ちょっと誤解のある)マリーアントワネット思考により、自分がドラムをすることになりました。
ドラムはほぼ未経験だったので猛練習に猛練習を重ねて、やっと「へぇ!この棒で叩けば音が出るのか!」ということがわかり始めたレベルですが、メンバーのみなさまからOKが出たので私がドラムということになりました。

もともと私はギターだったのでそのポジションをどなたかにお願いしなければなのですが、そこは心強い同志のたくぼさんにお力をお借りすることになりました。
たくぼさんはリリユというバンドの中心人物として知られる方で、我々と大まかな音楽の向きは近くてギターのセンスも私と近かったということもあり(POG2使い)、安心してポジションを任せられる心強いお方です。

バンドの現体制は今はこんな感じになりました。

・ギターボーカル ともみさん(リーダー)
・ギター たくぼさん
(New!)
・ベース まるさん(オリジナルメンバー)
・ドラム しぶ(ギターからドラムへ)

たくぼさんもバンドに愛着を持ってくださって、前向きかつストイックに取り組んでくださってるので「ゆっくりでも常にレベルアップしてゆく」というバンドの目標がガンガンクリアされて行ってて歴代最強に良い感じです!

デモ音源を続々と作ってるよ!

私たちエーレフルヒトはオリジナル曲のバンドの中ではけっこう持ち曲がある方だと思っていて、まだお披露目していないたくさんの曲も含めてデモ音源はたくさんストックがあります。
興味を持ってくださる方ならデモ音源でも喜んでくださるかなと思ってここ数日でいろいろアップしています。

J-POPとかJ-ROCKを中心に聴かれてる方にはなじみにくい音楽かと思いますが、はまってくださる方にとっては唯一無二の音楽になってるので中毒性は高いかなと感じています。
喜んでくださる方の顔をすぐに思い浮かべることができるので、曲作りにも張り合いがあって最高に楽しいです!

9/13(日)ライブの詳細

完全新曲1曲、エーレフルヒトではまだお披露目していない曲3曲(ソロやメンバーの他名義では演奏した曲)など、新しいと感じていただける曲ばかり4曲のセットリストの予定です。

私たちの演奏は16:30から30分間屋上ステージにて演奏します!
屋上で直接見ていただくこともできたのですが、入場者数制限の関係で私たちのバンドに関しては受付終了となっておりまして、芝生広場から屋上を見上げる感じで楽しんでいただくことになります。(屋上が高いので見上げて見えるかどうかは微妙ですが雰囲気は楽しんでいただけるかと…)

チケットや予約など不要で入場無料のイベント、ちらっとでもみてくださる方はご自身の健康管理とソーシャルディスタンスにご協力いただいたうえで遊びに来てください!

↓イベントの詳細です。

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ