1. ホーム > 
  2.  ホビー >
  3.  ホビー情報

VFG マクロスデルタ VB-6 ケーニッヒ・モンスター(アオシマ)予約受付中!

2023/7/4 - ホビー情報

発表されてからずっと気になっており、先日商品の詳細が出てから猛烈に購買意欲をくすぐられていたVFGのケーニッヒ・モンスターの予約受付が始まっています。

VFGのケーニッヒモンスターは「頭部のみが差し替えで3モードに変形」「バトロイドは今までのようなガールとの合体ではなくて単体で成立する」など純粋にケーニッヒモンスターのプラモデルとしても注目度が高いです。

バトロイドにもガウォークにもガールがまたがって乗るのが新鮮ですね。
ガウォークの時に砲身が左右に分けることができるのも楽しいです。

ケーニッヒモンスターとしてのプロポーションもかなりよさそう。

シャトルモードも重厚なプロポーションが再現されていて素晴らしい。

ガールも個性的で、ケーニッヒモンスターとの配色バランスも良さそうです。

VFGシリーズということで強度が心配で、気持ちよく遊ぶためにはどれくらい手がかかかるかがという点も気になりますが、貴重なケーニッヒモンスターのプラキットというだけでそんなことどうでもいいって思えるファンも多いのではないでしょうか?(私もそれ)

Amazon公式でもお値引き価格で受付中ですが、マケプレだとそれよりも安いところがあります。
PayPayユーザーならヤフーショッピングでさらにお得に買えそうですね。(現時点ではアオシマ公式しか出ていませんが、通常はジョーシンの出品などが還元も含めるとかなりお得です)

追加の商品画像等はこちら

マクロス系の大型キットなので大丈夫かなとは思いますが、争奪戦が心配な方や発売日付近で確実に手に入れたいと言う方は予約しておいた方が良さそうですね。

VFGシリーズをよく知らないと言う方は↑もご覧になってください。
手はかかりますが好きな人にとってはプレイバリューたっぷりのキットだと思います。

本記事掲載の画像は、広告の規約に基づいて使用しておりますので転載等は厳禁です。

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ