1. ホーム > 
  2.  ホビー

ガシャポン戦士f、ついに打ち切りで販売終了??

2022/12/7 - ホビー, ホビー情報

2010年12月に始まったガシャポン戦士NEXTからガシャポン戦士DASHを介して進化したガシャポン戦士f(フォルテ)がとうとうシリーズ終了となるかもしれません。

開発担当者さまのツイートがこちらです。

「発売できるかどうかわからないけど次弾の企画だけは準備する」という感じの担当者さまが言葉を選びながら「現状次弾の予定は無し」とおっしゃっているのは「環境が変わらない限りはシリーズ終了」という意味かと思います。
現在の円安傾向などが改善されたりすれば再開という意味にもとれるかもしれませんが、もともと300円で始まったシリーズが500円にまでお値段が上がっても無理という状況なので難しいのかなと思います。

自分も最初のうちは熱心に購入していましたがアンサンブルと出会ってしまい、そちらに注力して購入数が減ってきたところにガシャポン戦士fの方にも武器セットが入ってきてその頃から「武器セット以外が出るまで1回回す」程度の購入になっちゃって、今は「300円を超える値段ならもう買わないかな」というくらいの気持ちになっちゃっていました。
でも、コマンドガンダムとかは今でもかなり気に入ってるんですよね。

ガシャポン戦士fは2017年1月から始まったシリーズなのでおよそ5年くらい続きました。
初代SDガンダムに近いフォルムのシリーズフィギュアはもうこのシリーズくらいだったので、このフォルムが好きな方にとってはとても寂しいニュースだと思います。

ガシャポン戦士fに限らず終了するシリーズも増えてきそうなので私たちは買える時に全力で買って遊べるもので全力で遊ぶという時代になってくるのかもしれませんね…

ガシャポン戦士f16

ガシャポン戦士NEXTの記事一覧

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ