1. ホーム > 
  2.  ★ピックアップ記事

Androidアプリ配信終了と今後の開発見送りのお知らせ

2023/12/6 - ★ピックアップ記事, お仕事関係のお知らせ, ゲーム作り

いつもお世話になっています。
こねこ惑星ではスマホアプリの提供も行っていますが、2023年12月をもちましてAndroid版アプリ配信を終了とし、今後のAndroid版アプリの開発を見送りとさせていただく運びになりました。

今まで個人としてアプリ開発を行っていましたが、Google社が求める開発体制を準備できる見込みがないこと、当方の環境ではAndroidの実機が十分に用意できずに検証が不十分となり快適な体験の提供が難しいこと、ダウンロードユーザー数がiPhone版と比較すると極めて少ないことなどから他の活動に注力すべきとの判断に至りました。

以下のアプリのAndroid版は配信が終了いたします。
こねこシューターズ(2023/12月配信終了)
にゃんこふーど(終了済み)
※インストール済みのアプリは引き続きお楽しみいただけますが、今後のアップデートの予定はありませんのでOSのアップデートなどで利用できなくなる可能性があります。

これからもスマホアプリの制作は続けてまいりますが、今後は「iPhoneで人気が出たらAndroid版も検討する」くらいのスタンスで活動してまいります。

活動リソースを他に割いたぶん、別の形で皆様と一緒に楽しめるものを提供してまいりますので引き続き仲良くしてください!

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ