1. ホーム > 
  2.  自分の活動 >
  3.  [バンド]エーレフルヒト

2022/10/22 エーレフルヒトでライブをやります!

2022/10/13 - [バンド]エーレフルヒト, 自分の活動

コロナ禍ですっかり活動が停滞していましたが、およそ2年ぶりにエーレフルヒトでライブをすることになりました!
今回はaikoさんのコピーバンドである「黄色い鳥」さんの結成10周年を記念するイベントに「ゆかりのあるバンド」としてお招きいただきました。

私たちがどのようにゆかりがあるかと申しますと、エーレフルヒト立ち上げ時にヘルプのドラマーとしてお力を貸してくださったのが黄色い鳥のドラマーのかたでした。
公の場でどのようにお呼びすれば良いのかわからないので、ここでは私たちのバンド内での呼び名であった「ざねさん」とお呼びさせていただきます。
ざねさんはとても器用でオシャレな音を出してくれるドラマーさんで、温和で建設的なアイデアをお持ちな人ということもあり、全力で頼りまくってバンドの立ち上げに力を貸して頂いておりました。
広島市内のいろいろなバンドで多方面に活動されている方なので「あの人知ってる!」とおっしゃられる方も多いドラマーさんです。
そんな大変お世話になったざねさんからのお声がけなので私たちも絶対にお祝いに駆けつけたいと思い、2年のブランクを取り戻すべく高密度なサウンド調整を重ね続けてようやく演奏もいい感じに仕上がってきました!

エーレフルヒトは社会人バンドであるためみなさま仕事や家庭に大忙しです。
そのため、ライブ出演メンバー以上に複数のメンバーが所属しており、ライブの日程が決まったら参加できそうなメンバーに手を挙げてもらうという方式で活動しています。

今回のメンバーは
ボーカル ともみ(バンドのメインなので絶対に出る人)
ベース まる(最初からずっと一緒に頑張ってる)
ドラム ひで(今回はじめまして)
ギター しぶ(私)

での演奏となります。
今回はキーボードやサブボーカルなしです。

ドラムのひでさんは皆様の前では初お披露目となる方ですが、2年くらい前からバンドに合流してくださっている方です。
ベテランドラマーで幅広い音楽性からのアイデアも豊富で、ざねさんに並ぶほど素晴らしいドラマーさんです。

新曲の予定などはありませんが、久々のライブなので過去の定番曲に加えてあまりライブでお披露目していない曲でセトリを組んでおります。
入場料500円(なんと1ドリンク込み)というとても良心的なお値段のイベントでもありますので、ご都合が良い方はちょっとの時間でも遊びに来ていただけると嬉しいです!


日にち
 2022/10/22(土)
時間
 開場16:15 開演16:30 イベント終了予定は21時ごろ、エーレフルヒトの出番は18:45からの予定です。(当日、止むを得ない事情等で順番や時間が前後する可能性がありますのでご了承ください)
場所
 SPYDER
料金
 500円(1ドリンク込)
共演者
 Serbiz/ゆとりガールズ/LEVEL ZERO MONSTER/トペ・コンヒーロ/黄色い鳥
ご来場について
 予約などは不要ですので当日ふらっとお越しください。途中の時間からの入場や途中でお帰りになられても大丈夫です。

ほかの記事も読んでみてね!

ブログの総合入口へ
こねこ惑星 ホビーブログ